事業所情報

事業所
株式会社 ホリタ
ITステージ
ステージ1
業種
文具小売業
住所
福井市大願寺
従業員数
53名
担当者
社長
ホームページ

課題・経緯

「従来の店舗の運営手法では、今後通用しない。」という危機感を抱いていた。今後は、オンラインとの融合により、既存リアル店舗のブランド力アップを図る必要がある。


主な取組内容/相談先・コスト

オンラインショップBASE で商品販売およびSNS(Instagram・Twitter など)での情報発信、YouTube での動画配信によるオンライン・オフライン両方での話題提供による実店舗への来店数増、オンラインでの売上アップを目指す

相談先
東京のリアル店舗のDX 化に強い企業と取り組んでいる。
コスト
0円(SNS 無料・base も売れた分手数料で支払うため)

得られた効果と苦労したこと

得られた効果

2020年12月頃からサービスを開始したばかりであり、まだまだ結果や成果は出ていない。一方で、新聞等で取り上げられるなどマスコミからの反応はとても良い

苦労したこと

リアル店舗とオンラインで、情報発信の仕方が違うため戸惑いながら進めている。

その他のデジタル化事例集 other case

システムを社内に浸透させ、粗利益率UP
バックオフィス

システムを社内に浸透させ、粗利益率UP

業種/サービス業
事業所名/株式会社 八木
くわしく見る
製造原価の「見える化」から社内DXと利益UPを達成
製造管理

製造原価の「見える化」から社内DXと利益UPを達成

業種/製造業
事業所名/株式会社 オーカワパン
くわしく見る
クラウドシステムで配送状況を即座に把握し、安全意識に磨きをかける
その他

クラウドシステムで配送状況を即座に把握し、安全意識に磨きをかける

業種/その他
事業所名/ラニイ福井貨物 株式会社
くわしく見る
デジタルを活用した生産性向上・ビジネスモデルの変革
製造管理

デジタルを活用した生産性向上・ビジネスモデルの変革

業種/製造業
事業所名/武生特殊鋼材 株式会社
くわしく見る