課題・経緯
手作りで特売日の告知チラシを作成し、印刷屋で印刷、そこから自分の足で周辺のお店や会社、住宅に配布して回っていたが、身体的負担が大きく、今後も継続できるか不安だった。
主な取組内容/相談先・コスト
これまでの広報活動を見直し、「LINE for Business(ラインのビジネスアカウント)」の運用を開始。
相談先
なし
コスト
月額1万数千円程度
得られた効果と苦労したこと
得られた効果
特売日のPRだけでなく、毎朝旬な野菜・果物の情報を発信することができるようになった。さらに顧客から気軽に問い合わせや取り置きの依頼がメッセージで届くようになり、来店時に会話が弾み、コミュニケーションがより活発になった。
~同社の取組みについて詳しくは「取材レポート」をご覧ください~
苦労したこと
はじめは使い方がわからず、大量の画像を誤送してしまったり、一度にたくさんの問い合わせメッセージが届いてパニックになった。