課題・経緯
「従来の店舗の運営手法では、今後通用しない。」という危機感を抱いていた。今後は、オンラインとの融合により、既存リアル店舗のブランド力アップを図る必要がある。
主な取組内容/相談先・コスト
オンラインショップBASE で商品販売およびSNS(Instagram・Twitter など)での情報発信、YouTube での動画配信によるオンライン・オフライン両方での話題提供による実店舗への来店数増、オンラインでの売上アップを目指す。
相談先
東京のリアル店舗のDX 化に強い企業と取り組んでいる。
コスト
0円(SNS 無料・base も売れた分手数料で支払うため)
得られた効果と苦労したこと
得られた効果
2020年12月頃からサービスを開始したばかりであり、まだまだ結果や成果は出ていない。一方で、新聞等で取り上げられるなどマスコミからの反応はとても良い。
苦労したこと
リアル店舗とオンラインで、情報発信の仕方が違うため戸惑いながら進めている。