事業所情報

事業所
株式会社 ホリタ
ITステージ
ステージ1
業種
文具小売業
住所
福井市大願寺
従業員数
53名
担当者
社長
ホームページ

課題・経緯

「従来の店舗の運営手法では、今後通用しない。」という危機感を抱いていた。今後は、オンラインとの融合により、既存リアル店舗のブランド力アップを図る必要がある。


主な取組内容/相談先・コスト

オンラインショップBASE で商品販売およびSNS(Instagram・Twitter など)での情報発信、YouTube での動画配信によるオンライン・オフライン両方での話題提供による実店舗への来店数増、オンラインでの売上アップを目指す

相談先
東京のリアル店舗のDX 化に強い企業と取り組んでいる。
コスト
0円(SNS 無料・base も売れた分手数料で支払うため)

得られた効果と苦労したこと

得られた効果

2020年12月頃からサービスを開始したばかりであり、まだまだ結果や成果は出ていない。一方で、新聞等で取り上げられるなどマスコミからの反応はとても良い

苦労したこと

リアル店舗とオンラインで、情報発信の仕方が違うため戸惑いながら進めている。

その他のデジタル化事例集 other case

作業工程を「見える化」し蓄積したデータを活用、社内外に波及
製造管理

作業工程を「見える化」し蓄積したデータを活用、社内外に波及

業種/製造業
事業所名/株式会社 長田工業所
くわしく見る
コロナ対策からコスト削減とIT 改革に繋げたWEB 会議導入
バックオフィス

コロナ対策からコスト削減とIT 改革に繋げたWEB 会議導入

業種/サービス業
事業所名/株式会社アイビックス
くわしく見る
ロボット導入と「ERP×RPA」で多くの手作業から解放
製造管理

ロボット導入と「ERP×RPA」で多くの手作業から解放

業種/製造業
事業所名/株式会社日本エー・エム・シー
くわしく見る
ターゲット層別にサイトを運用し成約率・ブランド力UP
顧客対応

ターゲット層別にサイトを運用し成約率・ブランド力UP

業種/製造業
事業所名/株式会社カガセイフン
くわしく見る