事業所情報

事業所
株式会社 ホリタ
ITステージ
ステージ1
業種
文具小売業
住所
福井市大願寺
従業員数
53名
担当者
社長
ホームページ

課題・経緯

「従来の店舗の運営手法では、今後通用しない。」という危機感を抱いていた。今後は、オンラインとの融合により、既存リアル店舗のブランド力アップを図る必要がある。


主な取組内容/相談先・コスト

オンラインショップBASE で商品販売およびSNS(Instagram・Twitter など)での情報発信、YouTube での動画配信によるオンライン・オフライン両方での話題提供による実店舗への来店数増、オンラインでの売上アップを目指す

相談先
東京のリアル店舗のDX 化に強い企業と取り組んでいる。
コスト
0円(SNS 無料・base も売れた分手数料で支払うため)

得られた効果と苦労したこと

得られた効果

2020年12月頃からサービスを開始したばかりであり、まだまだ結果や成果は出ていない。一方で、新聞等で取り上げられるなどマスコミからの反応はとても良い

苦労したこと

リアル店舗とオンラインで、情報発信の仕方が違うため戸惑いながら進めている。

その他のデジタル化事例集 other case

基幹システム入替によるタスク管理・営業管理の効率化
バックオフィス

基幹システム入替によるタスク管理・営業管理の効率化

業種/卸売業
事業所名/クラシス株式会社
くわしく見る
動画を自社で制作、新たな営業ツールに
顧客対応

動画を自社で制作、新たな営業ツールに

業種/製造業
事業所名/株式会社 松浦機械製作所
くわしく見る
製造原価の「見える化」から社内DXと利益UPを達成
製造管理

製造原価の「見える化」から社内DXと利益UPを達成

業種/製造業
事業所名/株式会社 オーカワパン
くわしく見る
AI を活用した業務効率化と経営指標の見える化を両立
バックオフィス

AI を活用した業務効率化と経営指標の見える化を両立

業種/小売業
事業所名/株式会社 大津屋
くわしく見る